« スペース涼シート | トップページ | 排卵日検査薬を使うべきか!? »

2007年6月13日 (水)

人体の不思議展

基礎体温→計ってませーん!

-------------------------------------

札幌から帰ってきました~。

札幌に行ったわけは、「人体の不思議展」を見に行くため。
               ↑苦手な人は見ないでね(><)
職場の人と、「見てみたいね~」と意気投合して、二人で見てきましたが・・・・
すごい、感動!!そして、かなりの衝撃を受けました。

「人体の不思議展」は「プラストミック標本」といって、においも無く半永久的に保存できる人体標本を見ることができる展覧会なんですが、普段見ることができない身体の中をリアルに見ることができて、感動。

でも、その中に胎児の人体標本も展示されていて、3ヶ月~10ヶ月までの胎児がそのままの形で見ることが出来て、一番衝撃をうけました。
3ヶ月でも、きちんと人の形をしていて6ヶ月くらいからは表情や髪の毛まではっきりとわかりました。目の開いている胎児までいて、何かを言いたそうな表情でした。
「このコたちは、何らかの理由で生きて産まれてくることができなかったんだ」と悲しくなってしまいました・・・。
安易な気持ちで子どもをおろしてしまう人、多いですよね。私の周りにもいますけど、そんな人たちにもこの展覧会を見てほしいな、と感じました。

さて☆
札幌行ったついでに、実家に泊まってきましたけど~。やっぱり実家っていいですねぇ~。
何もしなくても、ご飯が出てくる!!(笑)スバラシイヽ(´ー`)ノ

母に「マカ」を持っていきましたが、歳をとると考え方がかたくなっていて、「マカ」に不信感を抱いてました(;・∀・)
「マカ」=薬、って思ってるみたいで・・・。マカの良さを色々話してきたんだけど~・・・
飲んでくれるかなぁ・・・。

|

« スペース涼シート | トップページ | 排卵日検査薬を使うべきか!? »

コメント

お帰りなさ~い(^◇^)/
「人体の不思議展」知ってます~!全国各地でやってますねえ。
ナースしてた時、解剖生理の勉強になりそう!行きたい!と思ってたんですが、結局行けず。。。

でも胎児の標本は、ツライなあ…
私の友人にも身勝手な理由で堕胎した人がいて、なのにその後結婚したら3人もの子宝に恵まれて、なんか不条理だわ、って思ってしまいました(=_=)

実家はいいですよね~上げ膳据え膳で♪

サプリは抵抗ある人も結構いますもんね…でもお母さんの健康を思いやるあき☆ポンの気持ちは、伝わったんじゃないかな??

また来ますね~!

投稿: きゅう | 2007年6月14日 (木) 08:48

→きゅうさん

ただいまで~す( ´ ▽ ` )ノ
「人体の不思議展」って有名なんですね~。
北海道はすでに2回来ているので、もしかしたらまたきゅうさんの住んでいるところでも開催されるかもしれませんよ~♪

ほんとオススメですので、今後機会があれば行ってみてくださいね~!

投稿: あき☆ポン | 2007年6月15日 (金) 01:50

この記事へのコメントは終了しました。

« スペース涼シート | トップページ | 排卵日検査薬を使うべきか!? »