« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

体がおかしいぃぃ

結局、昨日あれから熱が上がってしまいまいした。
超高温期・・・というわけではなかったみたい(笑)
今朝も微熱がありました

-----------------------------------------------

なんだか体が変なんです。熱が出たあたりから首がものすごくいたくなって、今朝起きてみたら片側の首が腫れていました!!!
ちょうど右耳の下のほうです。・・・リンパ?リンパなのか?
外からみてもはっきり分かるくらい腫れてます。触ってみるとそこの部分が特に熱をもっているみたい。赤くはなっていないんだけど、気になります・・・(;´Д`)

| | コメント (0)

2007年6月29日 (金)

歳を感じる、今日この頃・・・

基礎体温【37.52】度
周期【23日目】
体温が異常に高い!!っていうか、若干熱あり?(笑)
酒を飲みまくり、睡眠時間3~4時間だったのでこの体温は無理もないのかしら

胸の張りはだいぶ楽になりました

------------------------------------------------

昨日6月28日は会社の歓送迎会だったんだけど、うちの職場は某量販店なので飲み会の開始時間がすごく遅いんです。夜の21時まで営業しているので。
いつもはそんなに飲まない私。
なのに、昨日は雰囲気がすごい楽しくてビールをガッポガッポのんじゃいました!!
おまけに、いつもは行かない2次会にまで参加してしまい、騒いだあげく寝たのが朝4時(笑)
正直、帰ってくる途中から記憶がありません(笑)
家に帰ってきてから居間に倒れこみしばらく動けず、だんながズルズルと私を引きずって運んでくれました(笑)
もちろん次の日、(というか当日)私は仕事でして~。
今日はとてもツライ一日となりました・・・。
きちんと眠れればよかったのに、寝始めてから二日酔いの頭痛が始まり、頭がガンガンして眠れない始末・・・。
午前中は具合が悪くて、午後からはすごい眠気が・・・(笑)
とにかく早く帰りたい~~なんて思っていると、帰る頃忙しいし!!!

そして、残業だし・・Σ(゚д゚lll)ガーン

なんだか身体の節々は痛いし、口に出来たヘルペスは悪化するわで、とにかくツライツライ一日でした・・・

あーーー、若かりし頃はぜんぜん朝までいけたのになぁ・・・なんて歳を感じた私でした。

| | コメント (2)

2007年6月27日 (水)

まだまだゲーム中

基礎体温【36.96】度
周期【21日目】
胸の張りがひどいです。左側の脇のところまで痛みが!!

体温は、朝計っていたらいつの間にか寝ていて起きたら体温計が口の外に落ちていました(;・∀・)
エラーが出ていなかったので、たぶん完全に計り終わって記録されてから口からはずれてしまったのかと・・

----------------------------------------------

またまた久しぶりの日記です。
まだ「ゼルダの伝説」にハマリ中なので、それが終わったらきちんと日記書こうかと思ってますヽ(;´Д`)ノダメな私・・・。

今日は旦那の実家におじゃましました!
渡すものがあったのでそれを届けただけですが・・・
車でわずか20分というところにあるにもかかわらず、しばらくぶりの訪問でした~
家庭菜園で取れたお野菜、たくさんおみやげにもらっちゃいました~♪
毎年、たくさんの野菜をくれるのでとても助かってます~。
しかも無農薬だし安心!!

義理の母は、結婚してから5年間子どもができなかったらしく、ぜんぜん子どものことは何も言われません。ホント良いお母さん!
しばらく遊びに行ってなくて、ごめんね・・・。

ちょっと反省した、私でした( >Д<;)

| | コメント (3)

2007年6月24日 (日)

ゼルダの伝説

基礎体温【36.78】度
周期【18日目】
グラフが異常なくらいガタガタしていなくて、気持ち悪いくらいです(笑)
いつもの周期はやばいくらい上下するんですけど・・・。
これも、マカ効果でしょうか・・・!!

-------------------------------------------

さて、ひさしぶりの日記ですヽ(´ー`)ノ
パソコン、久しぶりに開いちゃったよ!!
なにしていたかって言うと、忙しかったというのもありますが~

Photo_1←これ、買っちゃったんです( ̄ー ̄)

ゼルダの伝説~夢幻の砂時計
面白くて、ハマってます(*´∀`)アハハン♪
私の旦那は、かなりのゲーマーで「ゲーム」のことならすごい寛大なんです(笑)
欲しいゲームがあると、「お金だしてあげる」って言ってみたり、ゲームに夢中になっていて家事を怠っていても、「ゲームやっているんだから、しょうがないよ!」とか(笑)
うちの旦那はホント不思議な人( ^▽^)

--------------------------------------------

今周期は、妊娠チャンス期間に仲良しすることができませんでした・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
なかなかタイミングが合わなくて。
むこうから「仲良ししよーかー」って言ってくれたら、私が仕事に行く30分前だったり・・・
おいおいおい。タイミングわるすぎだよぉ~
でも、向こうから誘ってくれるなんて、めちゃくちゃ久しぶりの事で実はうれしかった♪
ま、今回は(も?)明らかに妊娠してないことが分かっているので、静かにあいつが来るのを待ちましょう・・・。

| | コメント (2)

2007年6月20日 (水)

今日はおやすみです♪

基礎体温【36.43】度
周期【14日目】
微妙な体温です。これって高温期なのかなぁ?

--------------------------------------

午前中に洗濯やお風呂掃除など終わらせてみました。
グータラな私にとって、朝からきちんと家事をするなんて奇跡です(笑)
雨、降ったりしてね(´▽`*)アハハ

午後からは友達の家に遊びに行ってきますヽ(´ー`)ノ
その友達というのが、同じ職場だった人で、25歳で1児の母&お腹には二人目が!
もう一人の友達も一緒に遊びにいくんですが、その人は20歳!これまた1児の母!!

え?私?σ(`▽´ )
31歳の子なし主婦でーすノ(´∀`ノ)(笑)

でも。この二人とは仲が良くて、一緒にいてもぜんぜん自分に子どもがいない事も気にならないし、居心地がいいんです。
おまけに赤ちゃんとたくさん遊べて、めちゃくちゃ癒されます♪
二人の子どもともだいたい1歳くらいですごくかわいい.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
かわいすぎて、ほっぺたに吸い付いちゃったりしてしまう私。
今日も二人の赤ちゃんに会えると思うと、今からワクワクです!!

昨日、旦那とあんなことになってしまったけど、あれから旦那がすごくやさしくなった感じ♪
お風呂も一緒に入ってくれたり(いつもは別々)、くっついてくれたり(〃▽〃)
今日も旦那に持たせたお弁当に、「マカ」&「亜鉛」も一緒に入れておきました☆

二人で壁を乗り越えてこそ、夫婦の絆が深まるのかなぁ~なんて思っているので一緒にこの問題を乗り越えていけるように頑張ります!

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

| | コメント (2)

2007年6月19日 (火)

はぁ・・・・・。

基礎体温【36.52】度
周期【13日目】
生理痛のような痛みが増しました。
あれ?体温が上がってます!!もう、高温期に入ってしまったのか!?
(いつもなら、もうちょっと後なんですけど)

--------------------------------------------

結婚記念日のディナーがお預けになっていたので、本日行ってきました♪
市内のホテルでコース料理を堪能しましたぁ!!
たまには、いいもんですね。
いやぁ、おいしかった~( ̄ー ̄)

その後、久しぶりに二人でラブホテルへ(〃▽〃)
前回、仲良し失敗したこともあってちょっと雰囲気を変えてみたくて・・・。

なんですが・・・。

結果は失敗でした(*´д`;)
旦那の方が途中でダメになってしまって・・・。
最初のうちは元気なんですけど~、最中に元気がなくなってしまいました。

正直、ショックでした。
前回も同じ感じで仲良しできなかったので今回は雰囲気変えてみたんですけど、結果は同じで。
しかも、今日は排卵日付近でチャンスの日でもあったし。

ただ、一番ショックを受けていたのは旦那の方で私に「申し訳ない」って何度も言っていました。気を使ってくれたのか、今までは仕方なくだったのに家に帰ってきてからすすんで「マカ」飲んでました~。

旦那の話によると、最近は夜にあまりそういう気持ちにならないみたい。
朝の方が仲良ししたい気分になるそうです。
なので、まだチャンス期間でもあるので次は朝に頑張ってみるって言ってくれました。

なんか私の場合、赤ちゃんが出来ないっていう以前の問題ですよね。。。
こんな経験したことのある人、いるのかなぁ(;・∀・)

しかも私の気分を落ち込ませる事がもうひとつ。
5月29日の「愚痴こぼし大会」の日記に書いていた子どもがなかなか出来ない友達にメールをしたところ、病院で「赤ちゃんの袋」が見えたと連絡が!!
きちんとした結果は21日にまた病院にいくので、その時に分かるみたい。

とてもおめでたいことなんだけど、心は裏腹です。
もう、愚痴こぼせる相手いなくなっちゃった・・・。

| | コメント (6)

2007年6月18日 (月)

ブログを始めたわけ

基礎体温【36.21】度
周期【12日目】

今日もテロ~ンとしたおりものがでました!排卵間近かな?
朝起きてから、軽い生理痛のような痛みがありました。

-----------------------------------------

以前から周りの人に誘われて、mixiは始めていました。
でも、知っている人が見ていることもあり、本当の気持ちって書けなくてイライラ。
おまけに、誰かの日記が更新されると「コメントしなきゃいけない」って義務を感じちゃうし、最近正直あんまり気分が乗りません。

「私の周りの人が誰も見ていない」ところ。
正直な気持ちが言えるところが欲しかったし、「ココログ」だと自分のブログを自費出版して本に出来るんです~ヽ(´ー`)ノ
それを知った私・・・。

(ここから妄想)
もし、私に赤ちゃんができて・・・
生まれるまでの間、そして子育てしていく中でブログに気持ちを綴り、
子どもが大きくなったときに、その本をプレゼントして~
「お母さん、ありがとう~」なんて感動してくれて~.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.ポワーン

・・・なーんて、夢見ちゃってます(笑)
ひとまず、赤ちゃんがやってきてくれないと、話になりませんがね・・・(;・∀・)

そんなわけで、ブログ始めることにしました!
ブログ仲間もたくさん作りたいなぁ~なんて思ってます♪

みんなーーーー!!遊びに来てぇぇぇぇぇぇ(叫)

| | コメント (4)

2007年6月17日 (日)

今日も眠い(つд⊂)

基礎体温【36.08】度
周期【11日目】
おりもの、多し!!テロ~ン、としたの出てきました
体温も下がったし・・・あれれ?もしかしてもうはや排卵!?(;´Д`)

今日から旦那にも「マカ」と「亜鉛」を飲ませてみました。

---------------------------------------

今日もめちゃくちゃ眠たくって、仕事中も売り場に立ちながらウトウトしそうになっちゃった・・・。ああ。ダメ店員だわ・・・|ι´Д`|っ 
なのに、昨日今日とそこそこ忙しくて休む暇も無く、常に眠気との戦いでした。
私、睡眠障害なのかしら・・・。
少し不安です・・・。

携帯売り場で白目むいて立っている店員がいたら、それは私だと思ってくださいね(笑)

| | コメント (2)

2007年6月16日 (土)

結婚記念日ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

基礎体温【36.24】度
周期【10日目】
おりものが少し増えてきました

------------------------------------------

今日は、私たち夫婦の結婚記念日です!!!
2005年6月16日に入籍したので、今日で2周年ですね~。
いやぁ、早いものですヽ(´ー`)ノ♪

な、の、に!

うちの旦那は今日仕事で、泊まり勤務~~~(笑)
明日の朝まで帰ってきません!
家でまったりしてまーす。

ぽつーん・・・。

本当は結婚記念日にはディナーを食べに行く予定になっていたんだけど・・・
後日行く予定です♪

旦那には直接言えないけれど、いつも感謝してます(*´ー`)
こんな私と結婚して今まで一緒にいてくれたんだから(笑)
そして、これからもずっと二人で・・・・
いや!
子どもと3人で!!!

来年の結婚記念日には、子どもと3人で迎えられたらいいなぁ~(´▽`)♪

| | コメント (2)

2007年6月14日 (木)

排卵日検査薬を使うべきか!?

基礎体温【36.27】度→計る前に少し動いてしまったので、正確じゃないかも・・・
周期【8日目】
ここ数日、今までで一番基礎体温が安定してます!いつもはめちゃくちゃ上下しているのに、最近はグラフが横に1直線☆イイ感じ(・∀・)
マカ効果、かしら?

----------------------------------------------

周期8日目!!もうそんなになりますかぁ~。
そろそろ、排卵日が気になりだしてきました(;・∀・)
今までの経験からすると、私の排卵日は周期14日目~16日目くらい?
(勝手な私の予想です(笑))
前回の周期の時には、初めて「排卵日検査薬」を使ってみたんだけど、「この日に仲良ししないとダメ!!」と意気込みすぎてしまい、いざ仲良しになるとお互いうまく行かずに最後まで出来なかった・・・という残念な結果でした・・・・Σ(゚Д゚)ガーン
せっかくのチャンスがぁぁぁ!!

前回の失敗からすると、あまり意気込まないために排卵日検査薬は使わない方がいいのかもしれないけど・・・・。

うーん。

うーん・・・。

悩みます(*´д`;)…

| | コメント (2)

2007年6月13日 (水)

人体の不思議展

基礎体温→計ってませーん!

-------------------------------------

札幌から帰ってきました~。

札幌に行ったわけは、「人体の不思議展」を見に行くため。
               ↑苦手な人は見ないでね(><)
職場の人と、「見てみたいね~」と意気投合して、二人で見てきましたが・・・・
すごい、感動!!そして、かなりの衝撃を受けました。

「人体の不思議展」は「プラストミック標本」といって、においも無く半永久的に保存できる人体標本を見ることができる展覧会なんですが、普段見ることができない身体の中をリアルに見ることができて、感動。

でも、その中に胎児の人体標本も展示されていて、3ヶ月~10ヶ月までの胎児がそのままの形で見ることが出来て、一番衝撃をうけました。
3ヶ月でも、きちんと人の形をしていて6ヶ月くらいからは表情や髪の毛まではっきりとわかりました。目の開いている胎児までいて、何かを言いたそうな表情でした。
「このコたちは、何らかの理由で生きて産まれてくることができなかったんだ」と悲しくなってしまいました・・・。
安易な気持ちで子どもをおろしてしまう人、多いですよね。私の周りにもいますけど、そんな人たちにもこの展覧会を見てほしいな、と感じました。

さて☆
札幌行ったついでに、実家に泊まってきましたけど~。やっぱり実家っていいですねぇ~。
何もしなくても、ご飯が出てくる!!(笑)スバラシイヽ(´ー`)ノ

母に「マカ」を持っていきましたが、歳をとると考え方がかたくなっていて、「マカ」に不信感を抱いてました(;・∀・)
「マカ」=薬、って思ってるみたいで・・・。マカの良さを色々話してきたんだけど~・・・
飲んでくれるかなぁ・・・。

| | コメント (2)

2007年6月11日 (月)

スペース涼シート

基礎体温【36.33】度
周期【5日目】
生理はおりものシートに少し血がつく程度
今日から、「ウーマンコム」のマカを飲み始めました

-----------------------------------------

先日、ネットで買った「スペース涼シート」が届きました!!
寝るときに下に敷いておくとひんやりとして、暑い夏も快適に眠れる・・・という代物。
どれだけ、ひんやりとするのかしら???とワクワクしながらあけてみましたが

あれ?思ったよりも涼しくないし(笑)

・・・・・・。

・・・あ、でもまだ手を当ててみただけなので実際に敷いて寝てみないとまだ分からないよね!!
うん。そうだよ。まだわからないよー(;・∀・)
なんて、自分で自分を納得させてみたり。

しかし、今回初めてネットで買い物をしてみたんだけど、なんかハマリそうな予感(笑)!
ネットで買ってから商品が届くあいだのワクワクがたまりません~。
でも、あんまり買っちゃうと、旦那に怒られそうヽ(´▽`;)ノ

さて、明日から札幌へ行ってきます~。用事もあるんですが、私の実家が札幌なのでついでに泊まってきます☆

| | コメント (2)

2007年6月10日 (日)

眠い!!

基礎体温【36.29】度
周期【4日目】
生理はもう出血少なくて明日には終わりそうです

-------------------------------------------------

最近、異常に眠たい(ρw-).。o○
歩いていても、運転していても(危ねー!)、仕事をしていても眠い!!!
白目むきそう(笑)

さて、最近夫婦でwiiをやっています。
というか、wiiスポーツで勝負をして、負けた方がコーヒー入れたり、風呂掃除したり、食器の洗い物をしたり!!
これが、かなり燃えますヽ(`Д´)ノ
特に、洗い物がひどいたまっている時なんかは、絶対負けたくないからめちゃくちゃ燃える!
・・・でも、私の方が弱いので、8割は私が洗い物なんかをする羽目に(笑)

特に私たち二人がはまっているのがwiiスポーツの「テニス」
コントローラーをラケットの代わりにして振ってボールを打つんだけど、だんだんと力が入ってきて、点が入るとガッツポーズが出る始末(笑)
が、ガッツポーズをしてしまうと、コントローラーを一緒に振ってしまうため、思ってないところでサーブしちゃったりするけどね(;・∀・)
しまいには「よっしゃ~!!」とか「うりゃぁ!!」とか声でるしねぇ。。。

wiiを買ってからは、夫婦で対決することが日課になってる我が家です。

きっと、ドタバタと近所迷惑なんだろうなぁ・・・・(笑)

| | コメント (2)

2007年6月 8日 (金)

ウーマンコムのマカ

基礎体温【36.54】度
周期【2日目】→生理2日目

出血の量がすごいス(笑)ドバドバ!生理痛もありました~。

--------------------------------------------------

実は、この前ネットで買ったものがもうひとつありまして・・・
ウーマンコムさんからマカを買ったんです!今日それが届きました~

いままでは、薬局で売っているものを買っていたんだけど、もっと質の良いものを・・と思って、日ごろ基礎体温表を利用させてもらっているウーマンコムさんから買ってみました。

まだ残っているマカを飲み終わりしだい、ウーマンコムのを飲む予定!
マカ3個買ってみたんだけど、サービスでもうひとつサプリを付けてくれて、1個亜鉛も来ました。
これは、旦那に飲ませる予定・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

マカは1個、私の実家の母に飲ませてみます。
母は、体温が低くてすぐ風邪を引いてしまうし、更年期もあるようで、マカですこしは体調がよくなればなぁ~なんて思います。

| | コメント (3)

2007年6月 7日 (木)

あいつがきたー

基礎体温【36.65】度
周期【1日目】
本日リセットしましたぁΣ(゚д゚lll)ガーン

------------------------------------------------

朝起きると、腰が重たくてお腹もいたい・・・。
あいつがくるー。くるー
そんなこと思っていたら、やってきました。

今日から、また新たな気持ちでがんばろーっっ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

| | コメント (3)

2007年6月 6日 (水)

とにかく買い物!

基礎体温→また計りわすれ(笑)
朝起きたら腰のあたりが重たく感じた。たぶん生理痛が始まったのかも??
明日あたり、来そうだわ、アイツが。

-------------------------------------

今日はお休み♪久しぶりに、一人で買い物に出かけてきました~!!!
仕事で履く靴を新調したり、久しぶりに洋服を買っちゃった♪

スニーカー、カバン、アクセサリー、ベルト、ジーンズ、洋服3着!!
すごい買った~( ̄ー ̄)幸せ~。
・・・まぁ、半分ストレス発散?(笑)
しかーし、その買った中で1着、家に帰ってから試着してみたら・・・腕のところがキツカッタ!!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

それと、もうひとつ。ネット通販でも買ってしまったものが・・・Speceryosito_1
それが、この「スペース涼シート」です。なんでも、NASAが開発した素材で、寝るときに敷いておけば、体感温度がなんと2.7度も下がっちゃうという!!夏の暑い日に、快適に眠れる・・というもの。

旦那は異常に暑がりで、北海道の夏なんてそんなに暑くないのにもかかわらず、エアコン入れまくり。設定温度19℃!ありえない!
なので、今年はなんとかエアコンを抑えて電気代を安くしよう、とこんなものを買ってみました。効果があるのか分からないけど、エアコンは環境にも体にも良くないしねぇ・・・。
1週間くらいで、届く予定。楽しみ~♪

| | コメント (0)

2007年6月 5日 (火)

護国神社祭

基礎体温→測ってません(;・∀・)

------------------------------------------

今日は旭川のお祭り、護国神社祭です。旦那と二人で、夜から出かけてきました~♪
天気もよく、気温も暖かかったおかげか、かなり人が出てました~!!
旭川に、こんなにたくさん人がいたのかよ!!みたいな(笑)

旦那と付き合ってから、毎年お祭りや花火大会などのイベントには行ける限り二人で行くようにしています。
旦那と手をつないで、ブラブラ歩くのって、なんだか幸せで(ノ´∀`*)
特に、最近はあまり出かけたり散歩したりしてなかったので、今日は特に嬉しかったなぁ~.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

お祭りでは、ビール(これがメイン!)、焼き鳥、たこ焼き、ドネルサンド(これもウマイ)、おでんを平らげおなかいっぱ~い!!
チラッと、ツブが売っているのも見えたけど、この前の事がトラウマになり、ツブは避けました(笑)
また酔っ払ったら大変だものヽ(;´Д`)ノ

射撃では、人生で初めて、あの棚から落とすことが出来ました♪
いつも下手くそで、当たらなかったり、当たっても倒れるだけで、棚から落とすことが出来なかったんだけど~。
・・・にしてもゲットしたのは、500円払って小さいミルキィ1箱でした~(*´∀`)アハハン♪

| | コメント (0)

2007年6月 4日 (月)

体温下がりました

基礎体温【36.55】度

きょうから体温が低下してきました・・・。このまま数日中には生理が来ちゃうのかな??
まぁ、今回は明らかにダメだって分かっているのでもう次に気持ちは向かっているけどね。

体調は、5日くらい前から、ずっと胸が張っていて痛いです。
普段から、生理前になると胸が張ってくるんだけど、今回のは異常!特に今日がひどくて、左側が特に、何かにぶつかったり触れたりするだけで痛ーい( >Д<;)なにこれぇ

--------------------------------------

最近、仕事が面白くないです。
私の仕事は携帯電話の販売業なんだけど、近頃うまく売ることが出来ないし、何よりモチベーションが下がってしまっていて、ダメダメです。
ダメだよねぇ、こんなんじゃ。
ていうか、こんな気持ちで仕事しているのに、お給料もらっていることにも何だか申し訳なくなってしまって・・・。

今の仕事を辞めてしまって、環境を変えたいなぁ・・・なんて思います。

さて。今日から私の住む旭川はお祭りです。
明日が本祭りなので、夫婦で出かけてきまーす!!
良いリフレッシュになればいいけどなぁ~。

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »