トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

ツブにやられる・・・(;´Д`)

基礎体温【36.70】度

今日は、職場のみんなでジンキスカンパーティー♪いつもより、仕事が早く終わるため、今日やることになったんだけど~。
職場の人の親戚がジンギスカン屋さんだって事もあって、お肉はタダ!!
河川敷の近くにある、駐車場でやったんだけど、ジンギスカンの他にもホルモンやら、エビやらツブやらたくさん買ってきて炭で焼いて食べました~♪
いやぁ~、うまーい⊂(゚∀゚*)!!やっぱり炭火は最高にオイシイ。

最後の方に、ツブを焼いて醤油をすこーし垂らしてみんなでいただいたんだけど、パーティが終わり、車で家まで帰るあたりから、頭がボーっとするような・・・・???
ん?気のせいかなぁ?
ボーっとなったまま自宅に着き、お風呂に入って寝る用意をしようかーなんて思っていたら急に目がグルグルと回りだし、立つことが出来ず、お風呂にも入れず、しばらく横になっていました。おまけに、目の焦点は合わないし、私どうなっちゃったのかしら(;´Д`)って怖くなって・・・。
2時間くらい横になったあと、ようやく動けるようになって安心したけど。

■原因は、ツブの唾液腺の中に入っているテトラミンという弱い毒のせいで、これを多く食べてしまうと、お酒に酔ったような状態になってしまうそうで・・・。

ツブを食べる前からそういう話は聞いていたけど、ちょっとナメてました・・・ハイ(-Д-;)
「ええーい、ま、いいっかぁ。そのまま食っちゃえ!!」みたいな(笑)
ツブくらいで、泥酔状態になってしまうなんて~。

ツブ食べたら飲酒で捕まるのかしら(笑)

| | コメント (0)

2007年5月30日 (水)

パイレーツオブカリビアン/ワールドエンド

基礎体温【36.80】度

今日はお休みだったので、旦那と二人、映画を観て来ましたヽ(´ー`)ノ
公開前から楽しみにしていた「パイレーツオブカリビアン/ワールドエンド」!!
いやぁ~、面白かった♪私が予想していた終わりかたと全然違ってました~
ジョニーデップもオーランドブルームも大好きで、目の保養にもなりました(笑)
映画館で売っていた、「パイレーツ~」のストラップを旦那と二人でおそろいのものを買っちゃった(ノ´∀`*)
そういえば、付き合っていた頃は二人でストラップを揃えていたのに、最近は全くでした(笑)
昔を思い出して、ちょっと嬉しくなった私でした。

--------------------------------------

今日で高温期6日目くらい?
今回は仲良し失敗で、全く期待はしていませんが、最近マカを飲み始めてその効果が現れてきたような??
低温期の体温が以前よりも上がり始めました。
が、高温期の体温は今までと同じくらいなので、あまり差が無くなってしまった・・・・(゚Д゚;)
マカが体に合わない人もいるみたいなので、もう少し様子をみよう。

| | コメント (0)

2007年5月29日 (火)

愚痴こぼし大会

基礎体温【36.54】

はじめまして。あき☆ポンです。

2005年6月に結婚した私。最初は二人だけの新婚生活を送りたくて1年間は子作りをせず、2年目からはそろそろ子供欲しいかなぁ~なんて思ってました。
本格的に子作りを開始したのは2006年の10月くらいからだったけど、なかなか授からず、今に至っています。
「結婚して~、子供2~3人作って~♪」なんて当たり前のように思っていたのに現実はそんなに甘くなかった・・・。
子供は授かりもの。いつか、きっと私たちの赤ちゃんが来てくれることを信じて、前向きに頑張っていこうって思ってます

早くおいで~、私の赤ちゃん.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

今日から、日々の出来事を日記に書いていきたいと思っています。
その中で赤ちゃんの事、書けるようになればいいなー♪

どうぞ、よろしくお願いします☆

さて・・・・

今日は私と同じ時期に結婚をして、同じようになかなか子供が出来ていない友人と、居酒屋さんで愚痴こぼし大会をしてきました!!

なんだか、すっきり~☆

その友人は、病院で検査をしてもらっていて、もうすぐ検査結果がでるみたい・・

ドキドキです。

| | コメント (0)

トップページ | 2007年6月 »