2011年9月22日 (木)

胚盤胞移植当日、ガッカリ・・・。

またまた、大変お久しぶりです!!

前回の日記(採卵)以降、しばらくベビ待ちから離れていましたnote

リンパ節炎になり、高熱で入院ギリギリのところまでいっちゃったり・・・hospital
飲み会ラッシュでお酒にまみれたり・・・beer
「ゼルダの伝説-時のオカリナ3D-game」にハマったり(笑)

色々とありましたが
9月1日にリセットしついに凍結胚移植周期に突入となりましたsign03

なんだか久しぶりのベビ待ちshine
ブログを読み返してみると、前回移植をしたのが去年の10月coldsweats02
なんと!!
約1年間、ベビ待ちから離れていたことになります。
(今年2月に子宮筋腫の摘出手術をしたため、半年間は移植NGだったため)

しばらくベビ待ちと離れた生活をしていたら
「なんだか夫婦二人だけの生活のまままでもいいかも・・・・?」
なーんてちょっと思ったり・・・。
気づけば、昔のような「子供ができなかったらどうしよう?」っていう焦りは無くなりましたconfident

この1年のお休み期間が、私にとってすごくプラスだったのかもしれませんhappy01

 

さて。
移植周期のお話。

・9月1日にリセット
・2日に病院へ行き血液検査をして、ホルモン値が移植オッケーの値だったため
 この日からプロギノーバ(卵胞ホルモン)を1日3錠飲むことに。
・15日に内膜チェック→内膜の厚さもバッチリ!移植が21日に決定!
・16日からプロギノーバに加えて、デュファストン(黄体ホルモン)と膣座薬も追加

そしてついに来た21日!移植当日です!

今回、凍結してある胚8個のうち、2個を融解。
融解後、胚盤胞まで育ててからの移植だったため、21日の朝に病院に電話をかけて胚が育って移植オッケーなのか確認することになっていたのです。

朝9時に電話。
先生が出るまでの間ドキドキでした。

すぐに先生が出て。
まさかの言葉・・・・。

「タマゴなんだけどねぇ・・・・。ダメだったんだわ。育ってないねぇ。2個ともダメだね」

育たなかった・・・・?
2個とも!?
今日、移植できないの??

かなりショックでした。

電話を切った後、しばらく放心状態。
その後、ドドッと涙があふれてきましたcrying

ちょうど泣いている時に夜勤明けの旦那が帰宅。
朝、仕事から帰ってきて嫁が泣いてたら、ビックリですよね(笑)

今日、移植が中止になったことを告げると「また次があるよconfidentと頭をなでなで。
旦那がいてくれて本当によかったと思いましたheart04

 

そんなわけで今回の移植は中止。
生理が来たら、再び病院に行って今後のことについて先生と相談してこようと思います。

凍結してあるタマゴもあと6個となりました。
この中に運命のタマゴちゃんがありますようにshine

では、また~paper

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (4)

2011年7月 5日 (火)

受精確認と凍結の結果・・・・

前回の日記の続きです

 

pen6月25日

この日は、受精確認の日でした

土曜日だったため、病院への電話は11時30分から12時30分の間にしなくてはいけずsweat01
(早すぎると受精確認できないし、この日は昼までで診察時間終了なので)

なのに、販売業の私はものっすごく忙しくwobbly
電話したいのに、お客様につかまり・・・接客をしている間も時計をチラチラeyesweat01
(すみません、ダメ店員でsweat02

12時20分くらいにようやく接客が終わり、隙をみてバックヤードにGOッdashsign03
なんとか電話、間に合いました~~happy01

先生telephone「採卵したタマゴ12個だよね。あ・・・この前13個って言ったけど、採れたの12個だったから。

受精は、してるねぇー。11個受精ね。」

おおーーーsign03
よかったぁhappy02

ちゃんと受精できてましたぁ。
しかも11個も受精できたなんてnote

前回、ロング法で採卵した時には11個採れたうち、受精できたのは6個だけ(ふりかけで)だったので。
今回は成績優秀ですーshine

やっぱり顕微の方が受精率高いものなんですかねsign02

そんな訳で、恐怖の受精確認もなんとか終わりました~wobbly
とにかく、ホッ・・・confidentとしましたheart01
今回の周期での移植は無いので、その後育っていったタマゴちゃんたちはすべて凍結penguinされる事に。

タマゴ達よ・・・・・。
また会う日まで、達者でな・・・・catfacepaper

 

※ちなみに、心配していたOHSSの症状は採卵した日の夜がピークだったようで、次の日起きてみたらかなりお腹の痛みは改善されておりましたhappy01
歩いたりすると振動で少し痛みがありましたが、そんなにひどくも無く。

それでも生理が来るまでは、先生から言われたように水分の摂取は控えめにし、適度に動くようにと注意しながら過ごしましたpencil

 

pen6月29日

リセットしましたー。

採卵後の生理は早めに来ると聞いていたし、さらに早めに来るように(重度のOHSSの危険があったため)セトロタイド注射を打たれたこともあり、ビックリするくらい早かったですcoldsweats02
採卵周期は19日間しかありませんでしたsign03

でも、生理が来てくれたおかげでOHSSの心配はほぼ無くなりましたnote
よかった~。一安心ですconfident

 

pen7月1日

採卵1週間後の診察の日hospital

先生から、採卵したタマゴたちの説明がありました。

「採卵したタマゴは13個あったんだけどさぁ、そのうち1個は空胞だったんだよねぇ。
なので、
12個が採卵できた数ね。
で、すべて顕微授精をやったんだけど、受精できた数は
11個だったんだよねぇ。

sign03


最終的に凍結できたのは8個だったからね。

残念ながら3個の受精卵は育っていかなくて廃棄となったから」

ぬぅ。
そうかぁ・・・。3個のタマゴちゃんたち、ダメだったのねぇcrying
悲しいけど・・・・
残った8個のタマゴたちsign03
よくやったsign03

そして、先生から移植に向けての話がありました。

「でさ。いつ戻そうか?
今回は5日目(胚盤胞)まで育ててから移植しようと思っているんだよねぇ。
たぶん、そこまで育ってくれると思うんだぁ」

私、今まで3回移植を受けてますが、先生から「胚盤胞まで育てる」なんて言われた事がなく。
毎回融解してすぐのタマゴを戻していたし、残ったタマゴを育ててみても毎回胚盤胞まで育ってくれたことも1回も無かったし・・・。

でも、今回「育つと思う」と言ってくれたって事は・・・・
もしかして、タマゴちゃんの質が前回よりもいいってことぉsign02
もう勝手に期待しちゃってる自分がいます(笑)

 

移植の日程ですが、早ければ今周期にピルを飲んで次の生理が来たら移植することもできるんだけど・・・・
お盆が近い頃なので仕事が忙しくなりそうだし・・・・・。
と考えて、1周期移植を見送りすることにしましたspa

次の生理が来たら病院に行きピルをもらい飲むことに。

はぁ・・・・。
またマーベロンの副作用に苦しまなくてはいけないのかぁと思うと少し憂鬱wobbly
でも、そうしないと移植周期がやってこないわけで・・・・sweat02

まぁ、頑張りますhappy01

という事で、今周期はお休み周期となったのでまたしばらくゆっくり過ごしたいと思いますconfident

それでは、また~paper

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (4)

2011年6月30日 (木)

人生2度目の採卵!

前回の日記の続きです

 

pen6月24日

いよいよ採卵の日を迎えましたsign03

その日は0時より絶食。
10時より飲料も禁止ban

前回の採卵の時には、採卵終了後に飲み物が出て来るものだと思って何も持っていかなかったら、結局何も出ず・・・sweat02
喉がカラッカラでキツかったので、今回はちゃんと自分で飲み物を持っていきましたscissors

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

13時30分に入院。
病室で血圧を測ったり、採血、点滴の処置をされ

14時ごろにオペ室に移動run
麻酔をされいよいよ採卵することにsign03

前日から急にお腹の痛みが無くなってきていたので、
「排卵しちゃったんじゃないshocksign02
と心配になったけど、どうやらまだ排卵してなかったようで一安心confidentheart04

前回の採卵の時は・・・・・
全く麻酔が効かず、「イテッ!イテテテ」と言っている間に採卵が終了した・・・という悲しい経験が・・・・(笑)

今回は、そうならないように
きちんと麻酔が効いて欲しいっっっbearing

麻酔が注射されていく時に、少し頭がポワ~ンとしたので
「よしっ!今回はちゃんと麻酔効くぜぇ!!」
なんて喜んだのもつかの間・・・・

チクーーーっ!!
チクーーーーーっ!!

・・・って。

ええsign02

い、痛いんスけど(笑)sweat02
全然、意識あるんスけどぉwobbly

全く眠らないんですけどぉおおおおおお
shock

麻酔・・・・やっぱり効いてませーーーんcrying

その間も、チク!グサッ!チクーーー!!
って、何度もweep
しかも、前回よりも刺す回数多いしぃぃぃsweat01

 

そんなんで。
今回も、麻酔が全く効かず採卵終了となりました・・・

ちーん。catface

 

やっぱり、お酒の強い人は麻酔が効かない場合もあるって、私の事なのですねぇ(笑)

その後はストレッチャーで病室まで運ばれ、しばらく休憩。

何度か看護師さんが血圧を測ったり様子を見に来たりしましたが、ほとんどの時間爆睡しちゃいましたぁ~gawksleepy

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

17時ごろ。
病室を出て診察に。
(この時点ではまだ何個採卵できたのかは分からず)

先生「タマゴねぇ・・・・。13個採れたから

私、思わず
「おお(多)っっcoldsweats02sign03って言っちゃいました。

前の内診では
「今のところ大きい卵胞は5個くらいで、あとは小さいのがたくさん」
と言われていたので、まさかそんなに採れるとは思いもせずshine

先生「でもねぇ。精子の方なんだけどねぇ・・・・・。
数が少なかったので、
すべて顕微授精になっちゃうからね

ぬぉっ!すべて顕微かぁ~bearing
前回の体外の時はふりかけでOKだったので、金額の事を考えるとちょっと切ない・・・down

それでも、13個も採卵出来た事に感謝しなきゃねconfident
 

その後、採卵後の注意点について先生から説明がありました。
今回卵巣への刺激が強く、重度のOHSSになる可能性があったためです。

先生からは
・必ずこれから卵巣が腫れてくる事になる
・腹水や胸水がたまる事がある
・血管内の水分が減少するため、血栓が出来やすくなる

このような説明がありましたpencil

そうならないために
↓ ↓ ↓ ↓
・一日の水分摂取は1リットルまでとすること(少なすぎてもダメ)
・激しい運動はしない事。腫れた卵巣が捻れてしまうため
・体を動かさない事も逆効果で、血栓を起こしやすくなるため普通に動くようにする
・毎日体重を計り、1日1㎏以上の増加が無いかチェックをする
・尿の量や回数が極端に減っていないかチェックをする

以上の事に注意をしなくてはいけなくなりましたsweat01

ただし、生理がくればOHSSの症状は軽減するのでそんなに心配は要らないみたいdash
(採卵後の生理はたいてい1週間と早めにやってくるのが普通のようです)

一応、生理が早めに来るようにセトロタイド注射を1本打たれましたsign03

採卵後、徒歩で帰宅しましたが・・・。
OHSSの話をされた割には、ぜんぜんお腹の痛みが少なくて普通に歩けましたrunnote

ところが・・・

家に帰ってしばらくしたら、やっぱりお腹が痛み出しましたbearing
とはいえ、前回の採卵ほど痛むこともなくshine

 

そんな感じで私の2回目の採卵は無事に終了することが出来たのでしたhappy01
ひとまず、採卵できた事にホッ・・・heart01

でも、次の日には恐怖の受精確認が待っているのでしたshock
13個中、何個が受精できるのかsign02

次の日記に続きまーすsoon

 

             <つづく>

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (0)

2011年6月27日 (月)

ごぶさたです!&体外受精シーズン2突入!!

大変ごぶさたしておりまーすsweat01

前回の更新からまたまた時間がたってしまいましたぁcoldsweats01
みなさま、お元気でしたか?

2月に子宮筋腫の手術をし、その後なぜかアメーバピグにハマってしまい(笑)、廃人になりかけ、仕事では人間関係に思いっきりやられ・・・

心身ともにズタボロwobblyの私でしたけど、なんとか生きておりますshine
 

筋腫手術の事をブログにまとめなきゃ~とずっと思って、はや4ヶ月sign03
ちょっとずつ記事は書いているんだけど、ぜんぜん進んでおりませーん(笑)

そんな、もたもたしているうちに・・・・・

な、な、なんとsign03
実はとっくに・・・・・

体外受精周期に突入しておりましたーーーっっcoldsweats02

しかも、すでに採卵まで終えちゃってるっていうね(笑)
報告が遅れてしまって、なんだか申し訳ないsweat01

本当は細かく、今回の周期の事をお伝えしたいんだけど、書きたいことが溜まりまくっているので、
ババーーッ
行っちゃいまっすっっ(笑)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

2月に受けた筋腫手術の時に、子宮も切って縫い合わせているため、半年間は妊娠NGなワタクシ。。。
でも、移植はせずに採卵だけであればぜんぜんOK!ってことで、

5月16日から体外受精シーズン2に突入となりましたrun

(体外受精シーズン1では、ロング法で11個採卵→6個受精。
移植を3回するもすべてかすりもしない陰性だったのでした)

  

pen5月16日

  筋腫手術以降、初めて2回目の生理がやってきたため、
  ついにベビ待ち周期がスタート!!

pen5月17日

  この日から、マーベロン(低容量ピル)を21日間毎日服用

   →いつもこのマーベロンで吐き気の症状がでるので飲むのが
  憂鬱だったが、やっぱり今回も襲いくる吐き気・・・shock
  最初の10日間くらいはもう、具合が悪くて最悪の毎日だっ
  た・・・

pen6月10日(1日目)

  手術後2回目3回目の生理がやってきて、いよいよ採卵周期に
  突入!

pen6月13日(4日目)

  採血をし、ホルモン値が正常な値だったため、採卵のための
     注射をスタート
  誘発方法は「アンタゴニスト法」で決定

  本来ならば、昨日(3日目)から注射をスタートさせるのが普通
  だが、仕事でどうしても病院に行けず1日遅い注射となる
  
  今日からタマゴを育てるための注射スタートsign03
   (HMG150単位)

pen6月18日

  エコーで卵胞のチェック
  反応はしているが、まだ大きさが小さいため、
  強い注射に変更(たしかHMG225単位)

pen6月21日

  2回目の卵胞チェック
  だいぶ卵胞が大きくなってきている様子。
  今のところ採卵できそうなタマゴは5個paper
  さらに小さいものがいくつも育ってきており、採卵までに
  どれだけ育っていくのかが勝負に

  この日から、さらに強いHMG注射に変更(たしか300単位)
    に加えて、
  排卵を抑える(セトロタイド)注射も打ってもらう

 採卵日が6月24日(金)に決まる!

pen6月22日

  この日もHMG注射+セトロタイド注射を打つ
  ホルモン値を見るために採血

  ・・・・その採血結果に驚愕!!

  通常卵胞ホルモン値(E2)が4,000以上だとOHSSになり
  やすいため、その周期に移植するのは見送りだというのに、
  私のE2の値が15,725にもなっていた!!

  (ネットで調べてみても、私みたいに15000を超えている人が
   おらず一気に不安に・・・・・cryingcryingcryingdown

   どのみち、手術後すぐに移植はできないため、元々採卵した
  タマゴちゃんたちは、すべて凍結する予定でいたから、ちょうど
  良かったんだけどcoldsweats01
  なんでこんなにホルモン値があがったのか、心配になるsweat01

pen6月23日

  排卵を促すため、3時に両鼻に点鼻薬を1回ずつ
  シュッシュdashdash
  さらに3時30分に片鼻に1回シュッdash

  ※3時って、午後3時じゃありませんよ~。
    朝(真夜中とも言う?)の3時のことですよぉ~shock
  
  
うちの病院。
  採卵時間がだいたい14時くらいと遅めなので、点鼻薬の時間
  も遅いのですsweat02
  もうねぇ・・・。
  3時なんて、外明るいし、カラスは鳴き始めているし(笑)
  でも、寝てしまうと3時に起きれる自信は全くなかったので、
  気合punchでずーっと起きてましたcatface

  旦那のセーシくんを病院に提出
  
採卵当日、どうしても旦那が仕事を休めないため、凍結して
  もらうことに。
  凍結すると、顕微授精になる確率が高くなると先生から言われ
  たけど、仕方ないっすわ・・・sweat01
  う~ん・・・・。
  かなりイタイ出費になりそうな気がします・・・(笑)
  

pen6月24日

  ついに迎えた採卵の日
  一度採卵の経験があるため、前の日も緊張せずにグッスリsleepy

  果たして、タマゴちゃんは
  何個取れるのか
sign02

  

  その結果は、次の日記でshine

  

             <つづく>

 

長い文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございましたhappy01

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (0)

2011年3月26日 (土)

手術、その後。

こんばんは。

毎日、東日本大震災の被害や原発のニュースを見ては胸が痛くなります。

被害を受けた皆さまに、心よりお見舞いを申し上げます。

被災地では食料が無い、水が無い、毛布がない・・・等ツライ状況が続いている中、
こちらでは温かいご飯を食べることができるし、フカフカのベッドで眠ることもできる。
自由にお風呂にも入れるし、何不自由の無い生活を送っている事にしばらくの間申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

ブログを書く気持ちにもなれず、ただただニュースで流れている被害状況を見つめることしか出来ませんでした。

でも、いつまでも落ち込んでいてもダメだと気づきflair
私が出来ること=ほんの少しですが、義援金を寄付しようとおもっています!

これからは復興に向けてsign03
気持ちも前向きにっrun

そんな訳で、いつものブログに戻りますshine

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

さて。

子宮筋腫核摘出手術をしてから、1ヶ月が経過しました!

手術後、何のトラブルも無く予定通りの日に退院。
その後、早い段階で仕事にも復帰shine

それまでは順調に回復していたんですが・・・・

2週間前に突如!!
傷口が少しパカッと開きまして・・・

その傷がだんだんとジュクジュクしてきましてsweat01

そして、ついには膿まで出てきまして・・・・・shocksign03

どうなっちゃうのぉsign02
このまま、化膿が悪化しちゃったら・・・・・

なんてちょっと不安だったんですが、

病院で抗生物質をもらってきて、ようやく最近傷口が治ってきたところですsmile

まだ子作りは解禁になっていませんが(4ヶ月 6ヶ月くらいはダメみたいです)
そろそろ次の治療の計画を立てなきゃなぁとおもってます!

まずは次の生理が来てくれるのが待ち遠しかったりしますheart01
よくよく考えたら、
去年の10月に凍結胚を移植して依頼、まったくベビ待ちしていなかったんですから(笑)

まだまだベビ待ち日記からは離れた内容のブログになるとは思いますが、
まぁ、徐々にね・・・sweat01
それまでは、まったりブログ更新していきまーす!

まずは手術の事など次から書いていこうと思ってますpencil

それでは、また~paper

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (2)

2011年3月12日 (土)

こちらは無事です

こんばんは。
大変お久しぶりです!

本日(日付が変わってすでに昨日ですが)、大きな地震がありましたね・・・。
私が住む北海道でも長い揺れを感じました。
(こちらでは震度2程度でしたが・・・)

テレビでずっと被害状況を見ていますが、かなり大きな被害が出ているようですね。
本当に恐ろしいですbearing

今回被害にあわれた方、家族と連絡が取れずに不安な時間を過ごしている方などたくさんいらっしゃると思います。
その方たちの事を思うと、とてもツライです・・・。

ブロ友のみなさま、無事でしょうか?
こちらは被害もなく、無事です!!


そして、報告が遅くなりましたが、子宮筋腫の手術が無事終わり退院しております!
今は手術の時の傷の痛みもほとんど無くなり、元の生活が出来るくらいに回復してきました!!

落ち着きましたら、手術について詳しい報告をさせていただきますね!

それでは、また。

| | コメント (1)

2011年2月24日 (木)

いよいよ手術!!

おはようございます!

昨日から、筋腫手術のため入院しましたっっ

いよいよ、今日手術です☆
不安のためか夕べは一睡も出来ず…(*_*)


手術うまくいきますように!

ではー。
また落ち着いたら報告しますね!!

| | コメント (4)

2011年2月15日 (火)

お久しぶり!手術決定です!私・・・・生きてます!!

大変お久しぶりでーーーす!!

気がつけば、すでに2月に突入
ひえぇぇーーsweat01

こんなにもブログを放置してしまっていたのですね・・・
申し訳ありませーーんcrying
ワタクシ、生きてますよぉーーっ!

ま、まさか。
2010年の最後の日記が「お尻に指を入れられた」という内容で終わるとは・・・shocksweat02

大変失礼いたしましたぁcoldsweats01

昨年はたくさんのブログへのコメントありがとうございました!
今年もどうぞどうぞ、このブログをよろしおくお願いいたしますーーcoldsweats01

って。
もう遅すぎですねsweat02

 

さてさて。
前回の日記から、どう過ごしてきたのかといいますと…

怒涛の年末セール&初売りセール
12月30日からの5連勤→1日休み→6連勤という最悪なシフトをなんとか乗り越え




その間にも、忘年会に新年会と酒にまみれ・・・




ようやく6連勤が終わったお休みには、友人と小樽に温泉旅行に行ったものの
・・・。
ニュースにもなるくらいの大寒波に襲われ→極寒の中の観光に凍え→列車のダイヤ大乱れで帰ってきた時にはグッタリ・・・wobbly


という感じでした(笑)

12月、1月と嵐のような日々でした・・・typhoontyphoontyphoon

 

そんな中、12月28日には手術する予定の総合病院でMRI検査をしてきました。

結果、先生から
「大きさは小さいものの、場所が悪いね。子宮内に異物があると、受精卵は着床しずらくなってしまうんだよね。
これでは、避妊リングを入れている状態と変わらないから、妊娠するためにはやはり手術で取った方いいね」

という事で、手術決定となりましたsign03

見せてもらったMRI画像を見てみたところ、私が思っていたよりもずっと子宮の内側に飛び出る感じで筋腫が出来ていましたdown

これじゃあ、いくら体外やったって着床できないわなぁ・・・と納得。

 

これで手術が決定となりましたsign03

手術は2月24日ですっsign03

23日から入院し、1週間ほど入院の予定です。
人生で初めての入院生活・・・。
どうなっちゃうのか??
ほとんどが不安ですが、ちょっとだけワクワクです(笑)

1月28日には術前検査のため、採血やレントゲン検査などを受け一緒にリュープリン注射を打ってきました!
手術の時に子宮内膜が厚いと手術しにくいため、排卵を抑えるためのもののようです!
今は、その注射の副作用:火照りが出てきちゃって、ちょっとだけツライですが・・・sad

職場には、子宮筋腫の手術のためお休みすると伝えたんですが・・。

実は・・・・・
手術のこと、双方の両親には伝えてませんcoldsweats02

不妊治療をしていることを話していないので、いきなり「手術」ってなったらビックリするだろうし・・・。
特に私の母はものっすごい心配性・・。
私が手術するとなったら、精神的に不安定になってしまうような性格なので、自分より母の方が倒れてしまう可能性大なのですbearing

旦那と二人で、この状況を何とか乗り切るつもりでいます!!

二人の赤ちゃんが授かった時、この事を含めて不妊治療の話をしようと思っていますconfident

 

気づけばあと1週間ちょっとで入院なんですねぇ・・。
早いわ!!
今は入院準備に必要なものを揃えていってるところです。
1週間ほどの入院とはいえ、頼れる人は旦那しかいないし、旦那だって仕事があるからしょっちゅう病院に来れないと思うし・・・。

足りないものが無い様にしなきゃsweat01

 

というわけで、筋腫手術まであと 8日ですっpencil

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (4)

«初・体・験(笑)そして、筋腫手術の事など